てぃーだブログ › 家外活動日記 まちぐゎ~cafe naminami編 › カフェnaminamiのランチ › うちの店の500円ランチ!

2006年03月12日

うちの店の500円ランチ!

皆様、こんにちは~ニコニコ

今日は店休日♪
ようやく、店休日にきちんと体を休めることが出来るようになりました。
(でも頭は休みなしです。それで平気、というか店を忘れることは無理ですね^_^;)

まぁ、本当は休みでも店に出て、やるべきことはたくさんあるのですが
自分の立ち位置を確認するためにも、休みはきちんと休もう!と思いまして
本日は朝から家族との時間を楽しく過ごしています。

現在、二日酔いの夫の昼寝待ちヒミツ
起きたらランチに出掛ける予定なのですが、待ってる間にブログ更新してます♪


オープンして1ヶ月が過ぎ、ちょっとずつではありますが
店に通う生活に慣れてきました。
でもまだまだ自分のペース、とはいかず、店に振り回されてますがねガ-ン

また、わたしがお店を始めてしまったおかげで、家族もとばっちり!?を受けて
それぞれの環境も変わってしまいました・・・。

しかし有難くも、この変化を前向きに捉えてくれる家族・・・。
おかげさまでわたしは毎日「今日も仕事頑張るぞ!」と、家を後に出来るのです。
ほんとに感謝、感謝です。

さて、ここで報告&綴っておきたいことは山ほどあるのですが
お腹もすいてきたし(もう13時半だ~)夫をたたき起こしてランチに行きたいので
以前からアップしようと思っていた、うちのお店、カフェnaminamiのランチメニューを
いくつか紹介しますね^^
(ほんとは毎日写真撮って記録したいのだけどバタバタで忘れる・・・)

うちの店の500円ランチ!
↑これは日替わりランチ。
黒米入りご飯に、地釜豆腐にマグロのナカオチを練りこんだ揚げバーグおろしポン酢。
大豆と鶏ミンチを春巻きの皮に包んで揚げたもの。牛肉とニンジンのサラダ。アーサ汁。


うちの店の500円ランチ!
↑これは3月3日のおひなまつりの日の日替わりランチです。
お赤飯に、手まり寿司(たまご・椎茸&サーモン・いくら)、野菜と小エビのかき揚げに、
アーサと豆腐の茶碗蒸し風、三色マカロニサラダ、そうめん汁でした!

うちの店の500円ランチ!
↑これもある日の日替わりランチ。ビビンバ丼と中華スープでした。
いつもはワンプレートのランチなのですが、たまにこういうのもあります。


とまぁ、基本的に日替わりランチが主です。

これに加えて、定番メニューの「マグロなかおちご飯ランチ」「三枚肉ご飯ランチ」があります。

うちの店の500円ランチ!
↑これが「マグロなかおちご飯ランチ」なのですが、
この日はなかおちが品切れして、マグロのづけを乗せています。

うちの店の500円ランチ!
↑こちらは「三枚肉ご飯ランチ」。

定番ランチも小鉢などの副菜・汁物は日替わりです。


で、ランチの価格はワンコイン500円です。
(ごくごくたま~に、日替わりが600円の時があります。定番ランチはいつも500円です)

また、ランチのあとのドリンクは+100円でセットできます!


とまぁこんな感じでやっております。

ランチタイムは12時頃から、ランチ売り切れまで。
とっても狭い、まるでワンルームアパート並みの広さの厨房なので
たくさんのランチは準備出来ないのがとても残念です・・・。

というわけで毎日25~30食の限定になっています。
お客様が多い日は、1時半にはランチ終了することもあります。
(反対に4時くらいまでランチやってることもありますが^_^;)

これまで、ランチ売り切れで何度もお客様にご迷惑をかけてしまっていて・・・
これがほんと申し訳ないです。看板出してるくせに・・・非常に恥ずかしい事態です。
なんとか改善して、もう少したくさん提供出来るといいのですが。
あぁ、広い調理空間、厨房設備が欲しい~~~!またお店の改造しようかな・・・

それではまた、ご報告します。

これからはもう少しマメに更新できるといいな^^


同じカテゴリー(カフェnaminamiのランチ)の記事

この記事へのトラックバック
噂のカフェnamimami のメニューがアップされ、ついにその全貌を現した。この様子だと、1時過ぎに行ってもランチ売り切れの可能性大。お店の前に行列ができるのも時間の問題だな。次に行...
ついに全貌を現したカフェnaminami【「癒しの島」から「冷やしの島」へ】at 2006年03月12日 17:37
この記事へのコメント
これはあっという間に売り切れちゃうのも納得です。
美味しそう~。安い~。
今日は体をゆっくり休めてまた明日からがんばってくださいね♪
Posted by Saki at 2006年03月12日 14:53
みんな美味しそうだけど、
ああ、ビビンパ丼・・・
ヤバイそ、この半熟卵野郎!
Posted by 24wacky3 at 2006年03月12日 17:16
お疲れ様です!やっぱり忙しい日々を送っているのですね!
ランチ一度食べて見た~い。いつもおいしそうだな~と思いながら・・・
お客さんがたくさんでとってもいい事です!
また落ち着いた頃に食べに行きたいです。ゆっくり遊びに行きたいですがなかなかですね~でも、忙しい事はいい事ですね!
体は気をつけてリフレッシュしながら頑張ってくださいね!
応援してます!
Posted by char at 2006年03月12日 20:06
元気にしているようでなによりです^^
品数も豊富、手間もかかってる、しかも500円・・・
安くて、美味しいものがやっぱり一番です☆ 
私も寮の見学者の応対に畳屋さんへ指示、退寮済みの部屋の掃除・・・
頭にターバンを巻き、マスク姿で走り回っています。お陰で、業者の人には掃除のおばさんだと思って気づいてもらえなし・・・いっぱいいっぱいの毎日なのです(ノ_-)
はるみちゃん見習って頑張りまっすe(^。^)g
Posted by ルミルミ at 2006年03月12日 23:17
忙しく楽しくやっているようですね!

厨房領域を広げるとなると他が狭くなりますね…。

もしくは、隣も借りてぶち抜くとかかな?(((爆)))

うちも、ていけんさんに負けないように頑張らないとなァ!
Posted by orion at 2006年03月12日 23:24
うわ~美味しそう!どうにか昼は畑を抜け出して行ってみよう!
ハルミさん、今我が畑ではミニトマトを栽培してるんですが、出始めで収穫ごとに結構たくさんの極小&裂果モノが出ます。近所の方やパートさんに格安で買って貰ってます。カレーランチなんてときは、ぜひ使ってみて下さいませ(笑)
http://blog.livedoor.jp/yukio0608/archives/50495491.html
Posted by yukio at 2006年03月13日 06:09
おはようございます
この間やっと、ヤットお邪魔するとこが出来ました。
シホンケーキ美味しかったです。
まちぐゎーにとけこんでいてゆったり楽しい&美味しい
時間をすごせました。またお邪魔しますね。
いつになるのかな~
Posted by kuuuta at 2006年03月13日 07:47
にゃにゃにゃんと、これで500円っ!
やりますなぁ~、naminami cafe!(^O^)
Posted by ビヨンド at 2006年03月13日 09:29
うわあ~おいしそうです!
近くに行った際は、立ち寄りたいです~。
Posted by ぴーすどらごん at 2006年03月13日 11:28
うわあ~おいしそうです!
近くに行った際は、立ち寄りたいです~。
Posted by ぴーすどらごん at 2006年03月13日 11:28
ていけんの法則
「定休日は閉まっているシャッターの前まで行ってから思い出す。」
そう、今日家族で行ってしまいました。定休日月曜って知ってたはずなのに・・・。
Posted by ていけん at 2006年03月13日 22:07
はじめまして。ぜひ行っていたいのですが、場所や連絡先を教えてください。
Posted by kenbo at 2006年03月13日 22:30
え~!これで500円?!
安いし何より美味しそう!!!
絶対行きます!絶対絶対行きますからね~!!

ところで、先日、お友達さん達来店されてましたよ~(多分)
すごく楽しみにされてたんですね~。
う~ん、期待通りだったかなあ・・・ちょっぴり心配ですが・・。
Posted by きんのり at 2006年03月13日 22:34
バイキング王(掃除機のごとくたくさん食べる)の夫が一足先にランチにうかがって「おいしくて量もばっちり!」と話していましたが、お写真を見て私もますますランチにうかがいたくなっています。
夫、早くつれてってくれ~!
Posted by まほろ at 2006年03月14日 12:12
こんなにおいしそうなランチが
毎日、しかも、「500円」で続くとは!
本当にちょくちょく行かせていただきます。

あっきぃーのブログでもご紹介させていただきました。
Posted by あっきぃー at 2006年03月14日 22:37
ハルミさんご無沙汰してます。

500円ランチ食べたいズら~。食材は市場で調達されるのですよね?
当店もひさしぶりにお昼にお客様がいらしゃったのでパスタを中心としたワンプレートを提供しました。
でも、ハルミさんのおみせのように安くて品数多くはできません(泣)
持ち帰りもできるからなおさらお客さんも増えるんですねー

あやかりたい!あやかりたい!
Posted by ゆらりのマスター at 2006年03月16日 03:45
美味しそう!!
ってか、絶対美味しいですね!
間違いないっす☆
19日から 23日まで滞在します!
時間作って なんとかお邪魔したいと思います!

P.S
てぃ~だブログに引っ越しました!
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
Posted by taka! at 2006年03月17日 13:25
美味そうですね~!
近所だし絶対に行ってみよう!?
Posted by 痛風 at 2006年03月21日 01:10
コメント下さった皆様

皆様、たくさんのコメントありがとうございます!

無農薬栽培の野菜をいつも実家からもらえるので
その分材料経費を浮かしつつ
なんとか500円でランチを出させていただいています。
(正直厳しいですがー^_^;)

特別料理の勉強をしたわけでもないので
素人の作る料理なのですが
自分の家族に食べさせたいと思うメニューを
なるべく添加物を控え、化学調味料は使わないようにして
旬の素材、地元で取れた食材中心で手づくり料理を作ってます。

日替わりランチが中心のメニューで
外食なんだけど、家庭のご飯といった感じをお気に召してくださり
毎日のように来てくださる方も多いです。

そんなお客様の為にも
栄養のバランスを考え、ヘルシーな料理を心がけています。

でもまだまだ修行の身。
毎日勉強の連続です。

ご来店された際には、どうぞ皆様の本音の意見を
ビシバシお聞かせくださいませ。


実は当初はランチを出す予定ではなかったうちのお店・・・。
でも、今やランチが中心のお店となっているのが不思議です。

こうなったからには、今後さらに美味しいものをご提供できるよう
日々精進していきたいと思っていますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますです。

皆さんの応援、励ましに心から感謝!です。

いつも本当にありがとうございます。がんばりますよ~♪
Posted by ハルミ at 2006年03月22日 01:35
ハルミさん!すごく美味しそう~、美味しいはずう。

毎日、naminamiでランチしたくなる~♪

近くにあったらな・・・。
Posted by ブレンダ at 2006年03月26日 01:33
ブレンダさん

ブレンダさんはいつも美味しいもの食べてるので
舌が肥えていらっしゃるでしょうねぇ。

うちの店は
「お母さんが家で子どもたち(家族)に食べさせたい料理」
=普通のおうちごはん
なんですよ^_^;

料理の腕がないので、せめて素材だけでも安全なものを
使うようにしています。

ブレンダさん、わたしでも作れそうな
簡単・美味しい・ヘルシーなオススメレシピがあったら
今度教えてくださいね~

いつもありがとうございます。感謝です。
Posted by ハルミ at 2006年03月27日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。