2006年01月05日

2006年の扉

今日はもう1月5日・・・。

遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます!

昨年はいろいろな時、場所、で

多くの素晴しい出逢いに恵まれ、たくさんのことを学ばせていただき

感謝、感謝の1年でした。


本当に、本当に

ありがとうございました。

今年も楽しく頑張っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



さて、デジカメが壊れたわたしのために
一緒にお店を経営する友人が、お店の裏画像をメールで送ってくれましたので
紹介させてくださいね~

まずはタイトルにある扉から。

2006年の扉

↑これがお店の裏の出入り口です。



わたしは毎日、このドアからお店に入り、最後に鍵を閉めて出ます。

別に普通のドアですがね、でもちょっと前はこんな色でした。




2006年の扉

なんだか、暗いでしょ?おばけが出そうでしょ?

うちのお店が入ってる市場の建物のドアは、皆このドア。

色塗ってもいいもんかどうか迷ったけど(市の建物なんで)
周囲の「キレイにするんだっらたいいさ~」という声に背中を押され、塗っちゃいました♪


それから、先日の記事で紹介したお店の裏↓ですが

2006年の扉


今こんな感じ↓になってますよ~

2006年の扉


まぁ素人主婦のリフォーム&廃材使用なんで、ピカピカ☆というわけではないですが
自分では気に入ってます。

あとは、ここに看板やインフォメーションボードを設置する予定です。

最近、改装が進み、以前のお店の影が消えていくとともに
「ここは自分達のお店なんだ!」という想いが強くなってきました。

そしてココロの中ではオープンに向けての緊張感・期待・不安・恐怖が入り乱れてます。

でも、全て自分で選んで決めたこと。

逃げるわけにはいかないのです。

気合入れて、頑張りますぞ♪






同じカテゴリー(カフェ開業までの道)の記事
本日オープン!
本日オープン!(2006-01-29 08:54)

保健所の検査終了!
保健所の検査終了!(2006-01-19 09:20)

OPENが見えてきた!?
OPENが見えてきた!?(2006-01-10 00:08)


この記事へのコメント
明けましておめでとうございます☆

やはり、年末年始忙しかったようですね~
それでも、更新したブログを読むことが出来て
とても嬉しいです♪

お店のほうも前の面影が全くなくなって
ちょっとフランスの片田舎風で
可愛い~!!!o(≧∀≦)o

これでも裏なんですよね!
あ~早く全体が見たいです!!

今の心境は私も同じで
ともすればマイナス思考になりがちなところを
まわりに支えてもらっています^^;
それでも、ハルミさんと出会えて
勝手に心強く思えて、力をもらっています!

寒さも増してきてますが
open前の大事な身体
どうぞ気をつけて頑張って下さい。




Posted by マーシュ at 2006年01月05日 11:04
すごい変貌ぶりですね~。
かわいいです!
いつお店に行けるかな~。
楽しみ~。(^.^)
Posted by まほろ at 2006年01月05日 12:16
マーシュさん

新年おめでとうございます!
今年はお互い新しい挑戦の年になりそうですね。
わたしもマーシュさんと出逢えて
とっても心強く思ってますよぉぉぉ~
一緒に頑張りましょうねっ!

Posted by ハルミ at 2006年01月05日 20:56
まほろさん

いつもありがとうございます。

かわいいです・・・か?
そう言っていただけると嬉しいです。
何しろ、身内からは
「波止場BAR」「船底スナック」とか言われたりしてまして-_-;

実物見てがっかりされないよう、最後の改装がんばります!
Posted by ハルミ at 2006年01月05日 20:59
いつも石川笑店ブログをのぞいていただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 石川笑店の石川勝徳でーす at 2006年01月06日 16:03
Σ( ̄□ ̄; す・・・すごい!!
ビフォー・アフターの違いが!!
ハルミさんやりますね(;☆ω☆)
ますます、仕上がり・OPENが楽しみ~♪
Posted by @くみ at 2006年01月06日 23:49
はじめまして、「共同売店ファンクラブ」のマキシです。
カメストア24wackyさんからお噂を聞きまして。
またゆっくりお邪魔します。
Posted by マキシ at 2006年01月07日 02:00
石川笑店さん

ご訪問ありがとうございます。

「笑店」という文字が画面上に現れると
つい覗きたくなってしまいます^^
&わたしの故郷の親友も「石川石油」というお店をしてまして
「石川」という名前に愛しさが^^

「石川笑店」
笑顔になれる店っていいですねー、素敵です。
わたしもそんなお店を目指します!
Posted by ハルミ at 2006年01月07日 09:55
@くみさん

よくよく見ると、いろんなアラが・・・^_^;

現在は床にオイルステインを塗っていますよー。



Posted by ハルミ at 2006年01月07日 09:59
マキシさん

ご訪問ありがとうございます!

わたしも24wackyさん経由で
ブログ拝見させていただきました。
とても興味深い内容で、勉強になります。
今後もちょくちょくお邪魔させてくださいね。
Posted by ハルミ at 2006年01月07日 10:00
明けましておめでとうございます♪
ステキですね!!
ホワイト&ブルーが効いてて、清潔さと沖縄の海のブルーって感じで(勝手に・・・)。

ウチの家も頑張れば・・・・ここまでキレイに変身できるのかな・・。
Posted by ロザリン at 2006年01月07日 15:09
あけましておめでとうございま~す!

今日、実は「お店どの辺だろう~?」と市場周辺を車でウロウロしてみたんですが・・・わかりませんでした^^;
写真の窓を思い出しつつ、何本もすーじーを通ってみたんですが、あんまりうろつくとおばちゃんたちに不審がられそうだったんで諦めました^^;
なんせ超方向音痴なもので・・また探しにいこうっと♪

今年も宜しくお願いします!

Posted by きんのり at 2006年01月07日 19:18
ロザリンさん

ホワイトとブルー、大好きな色です。
沖縄の空と海の色でもありますよね^^

この画像の頃の裏よりも、もう少し手を入れるつもりです。
デジカメが治ったら随時アップしますね~

それにしても・・・

ここ最近ロザリンさんのブログにコメントしたけど(3回)
何故か反映されてない!なぜだ~~~!
Posted by ハルミ at 2006年01月07日 23:31
きんのりさん

きんのりさーん、うちの店、わかりませんでした?
市場のメイン入り口入って、すぐ左ですよ!
フィッシャーマンズクラブのすぐ近くです。

今度ミキミキとそちらにランチ行く計画してますんで
その時詳しい場所教えますね~

そうそう、今日TV出演されたそうですね!
その件でミキミキから携帯メール来てたけど
気付いたのは夜10時過ぎ・・・あー見逃して残念。
再放送されないかな・・・

Posted by ハルミ at 2006年01月07日 23:36
え~!そこ通りました!
「フィッシャーマンズってここにあったのかあ」とそっちに目が・・
ごめんなさい!次はもう大丈夫ですよ~!!!

TVはですねえ、5分もあればいいほうかな?とは思ってたんですが、3分もありませんでした^^;
翌日は混雑するかも・・と期待したんですが、影響なさそうです・・残念。
Posted by きんのり at 2006年01月08日 09:06

なんでだろ?

コメント出るまでこれが鈍いのよね・・・・それが反映されなかったとは。。。

てぃーだブログにかえようかねぇ。。
Posted by ロザリン at 2006年01月08日 18:21
きんのりさん

フィッシャーマンズ、ランチお手頃でオススメですよー。
先日食べたパスタは、魚介類てんこ盛り、スープ・サラダ・コーヒーもついて
880円?でしたよー。

フィッシャーマンズを右に見ながら左に曲がるとすぐうちの店ですからね
うちはランチは500円で出そうかな~と思ってます。
贅沢ランチはフィッシャーマンズへ!
庶民派ランチはうちで♪ね!

きんのりさんのお店はよくテレビで紹介されるそうですよね。
もう全国区!すごいですよねー。糸満の宝ですよぉ~
この3連休も忙しかったのでは?
さて、いつ行こうかな~早く行きたいよ~
Posted by ハルミ at 2006年01月09日 22:41
ロザリンさん

ほんと、何ででしょうね。何かマズったかしら?

またチャレンジしてみますよ~♪

Posted by ハルミ at 2006年01月09日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。