2006年09月25日

とりあえず変更

とりあえず、ブログのデザインと
ブログのタイトルを変更してみました。

以前、ブログの方向転換したいとか書いてましたが
まだまだ自分の中で決められなくって・・・

でも、とにかく変えられるところは変えてみようと思いましたんで。

てぃーだブログで発見したCSS講座に従って
ブログヘッダー?の画像もいじってみました。

タイトルの文字の大きさや位置なんかもずらしてみたり。
その作業、ちょっと楽しかったぞシーサーオス

パソコン音痴のわたしですが
やってみれば出来るもんだわ!とちょっと感動。

また時間のあるときに、画像の方は変更してみようと思います。
(とりえずかき集めの画像なんで)

あ、それから、ブログタイトルはまだ(仮)ですので。

以前別のところで書いていたブログのタイトルを拝借して使ってます。

あぁ、ほんとタイトルって決めるの難しい。

お店のブログにするなら店名をどどんと出してもいいのだけど
自分自身のことを記事にすることも多いので、悩みます。

きっとこれからお店以外でもいろいろあるんだろうしな。

とりあえず変更。

形からでも変わるのだ。










同じカテゴリー(◆つれづれにっき)の記事
沖縄に帰省します
沖縄に帰省します(2007-08-06 13:23)

2007年おめでとう
2007年おめでとう(2007-01-01 00:18)

今年もありがとう
今年もありがとう(2006-12-31 23:27)


この記事へのコメント
始めまして。

先日、金武にある”きんの月”オーナーSさんを訪問して
自分の夢を聞いてもらったところ、同じような考えで糸満
に店を開いている”カフェnaminami”があると紹介して
もらいました。

今日、ブログのアドレスを教えてもらったのでお邪魔しました。

近いうちに、お店にお邪魔したいと思います。
Posted by hiro at 2006年09月25日 17:57
ついに再度、ブログ、活動開始ですね。

今後も長めの文章でも、
楽しみにしています♪

タイトルって難しいですね。
「あめにじ」は
単にブログに移る前の
ホームページで更新していたときの
最後の写真が「あめ」が降った後の「にじ」が出てきた
写真だったので
そうしているのです。
Posted by あっきぃー at 2006年09月25日 20:47
雰囲気だいぶ変わりましたね!?
これからも更新待ってますよ~☆
Posted by 痛風 at 2006年09月26日 02:19
ハルミさん~おはようございます。

雰囲気がかわっていいですね!
>てぃーだブログで発見したCSS講座に従ってブログヘッダー?の画像もいじってみました。
おっと!ワタシもチャレンジしてみよう。

昨日は周ちゃんと仲良くお話したマスターより
Posted by ゆらりのマスター at 2006年09月26日 05:37
長々と居座って
さらにはたくさんの質問を
浴びせてしまって…すみませんでした。

もっともっと
ユンタクしていたかったんですけどねぇ。

次の機会に…と言うことで。
Posted by メグ at 2006年09月26日 20:04
あっ!
大事なこと忘れていました。

ブログの名前(仮)、確認しました~。

これからもユタシク。
Posted by メグ at 2006年09月26日 20:05
おっ、リニューアルですね。
タイトルの画像もイイ感じです。
エアコンも写ってるし(笑)
無事に夏は乗り切れましたか?

まあ何かとドタバタで最近は北の方角に行く事が多く
しばらくお店に顔出しできていないんですが、
落ち着いたら無理やり理由を作ってランチ食べに行きます。
Posted by まいくら at 2006年09月28日 00:28
ハルミちゃん
すごいぞ!
こんな事できるんだねぇ~
わたしもハルミ先生に習いに行くさぁ~^^
おせ~てね”!
Posted by キョーコ at 2006年09月28日 20:26
なんかいい感じ♪

画像はお店 『cafe naminami』 なんですよね?

お店の雰囲気も、これまた感じよい☆

行きたいな~今年もまた沖縄に行けない・・・・。

娘が部活にはまってるので、当分・・・3年くらいムリ・・・。
Posted by ろざりん at 2006年10月01日 15:10
   お久しぶりです!

私も見習って、自分で出来るように

頑張りたいです!
Posted by 石川笑店 at 2006年10月08日 17:29
こんにちは!久しぶりに覗きにきました^^
おお~すごい!カッコよくなってる!!
私も挑戦してみます。
お店が休業に入ったら、ランチしに行きますね♪
Posted by ちなーず at 2006年10月15日 17:00
hiroさん

先日は御来店ありがとうございました~
いろいろお話したかったのですが、バタバタしちゃっててごめんなさいでした。

これからお店を出す御予定なのですね。
お互い情報交換できるといいな、と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ハルミ at 2006年10月17日 00:10
あっきーさん

>ついに再度、ブログ、活動開始ですね。

そう見せかけて、またまた更新ストップ・・・
ダメなわたしですぅ~

あっきーさんのブログタイトル、「あめにじ」には
そういう由縁があったのですねー。いいですね^^

わたしも早くタイトルを決めたいです!



メグさん

メグさんがうちのお店に座ってランチ、ってのも
珍しかったよね!?
たまには時間見つけて(おばちゃんたちが居ない時にでも?)来てねー
いろいろゆんたくしましょうね~

タイトルはまだ仮です。決めらんないよー



まいくらさん

>エアコンも写ってるし(笑)
>無事に夏は乗り切れましたか?

エアコン、頑張ってくれました~!
あまりに高性能?お利巧すぎて、
使いこなせておりませんが^_^;
おかげさまで快適ですよ~
電気代も驚くほど安いっ!
ほんと、まいくらさまさま~です。
感謝っす!

北の方に行かれることが多いのですね。
いいなー、わたしも行きたい!
まいくらさんの美味しいもん食べ歩き日記も
楽しみにしておりますよー^^



キョーコさん

先日はメールでどうもでした。
だいぶ元気になっていますよ^^
周囲の皆さんのおかげです。キョーコさんにも感謝です。

お仕事はどうですか?
近いうち遊びに行きますねー^^
キョーコさんの制服姿も楽しみだ~



ろざりんさん

そうです、naminamiの画像ですよー

お嬢さん部活にはまっているのですね。
うぅ、部活か・・・青春だ!うらやましいな~

ろざりんさんとはいつか必ずお逢いしたいです。
わたしがそっちに行くのが先かも!?



石川笑店さん

こんにちは、お久しぶりです!コメントありがとうございます。

パソコン音痴のわたしなので
何度か失敗しながらなんとかここまでやりました。
(別にもう1個非公開のブログ作成してそっちで練習しましたよー)
大丈夫、出来ますよー

わたしの方も遊びにいかせていただきますね^^



ちなーずさん

休業する前に伺いたかったのですが、
行けないままで残念でした。
リニューアルしたらミキミキと行くからね!

そうそう、先日ミキミキと話したのだけど
11月にはオフ会しましょう~
10月いっぱいはいろいろ忙しいものね。
nattiさんも一緒に飲みましょうね~
あぁ、めっちゃ楽しみ^^
Posted by ハルミ at 2006年10月17日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。