てぃーだブログ › 家外活動日記 まちぐゎ~cafe naminami編 › ◆つれづれにっき › 沖縄市場見てね~&3月はじめの徒然

2008年03月05日

沖縄市場見てね~&3月はじめの徒然

沖縄市場見てね~&3月はじめの徒然
naminamiが今月発売の沖縄市場に掲載されました!

沖縄市場vo21 特集「カフェ日和。」です。

沖縄市場HP

たくさんのお洒落で素敵なこだわりのカフェに混ぜてもらって
naminamiが4ページにもわたって紹介されています。

オーナーひろさんの素直な想いが綴ってあって
読んでてグっときてしまいました。
懐かしいnaminamiの想い出もよみがえって
あの場所を心から愛しく思いましたです。

熊本のわたしにまで、郵送してくださった
「沖縄市場」編集部のYさん、
本当にありがとうございました。感謝です。


さて。

あっという間に3月。で、もう5日です。早いぞ。

土日のお休みには家族とお出掛け三昧。
でもレジャーではなく、買い物系の用事中心。

沖縄市場見てね~&3月はじめの徒然

お出掛けの合間に焼きたてパンを買って公園で休憩。
生まれて初めて2斤もの雑穀食パンにかじりつく。うまし。


月曜はやっぱり、おひなまつり。
人形怖いわたしのせいで、雛人形はないのだけど。
代わりに二女手作りのかわいいお内裏様とお雛様。

沖縄市場見てね~&3月はじめの徒然

来年もよろしく作っておくれよ~

火曜は勉強&読書、情報収集に明け暮れ。
久々に1日で本を2冊読破。
免疫を高める生き方の本と、オーガニック入門の本。
どちらも良かった。
特に免疫を高める・・・の方は、即実践したいと思う。
病院苦手な我が家の良き参考書となりそうだ。

で、今日は、所用で出かけたり、神社に参ったり
頭の片隅にずっとおいてけぼりだった案件をクリアしたり。
昨日頭にいろいろ詰め込んだ分、今日は体を動かす。

はぁ~、で、なんだかんだでもう水曜日なんですね。

やっぱりどんどん時間の感じ方が早い?短い?感じです。
ほんとに24時間あるんだろうか?と思うほど。
どっととどとーと、日々が過ぎていきますね。

合わせて、自分の作業能力もスピードアップしてくれると
とても助かるんですが・・・こっちの方は相変わらずですギザギザ

受け取る情報量も、スピードも日に日に加速してる感じ。
もう何でこんなにあちこちが繋がる情報が押し寄せるのか。
マジで怖いぞ。

あぁ、何が始るんだよ、いったい~~~!!!

とオロオロしてしまいそうです。

素直に、怖がらずに、この状況を受け止めるべきなのかな?


受け取る情報ってのも、自分欲しい、と思っているものなら
どんどん寄せ集めるのもわかるんだけどなー

でも、ちょっといいや、見ないでおこう、立ち入らないでおこう、
と思ってあえて近づかないようにしている分野のものが
どどどーっと入ってくる。

やっぱりそれも自分に必要なことなのかな。
むしろ、ほんとは心の底でわたしも望んでいることだったりして。

・・・何だか訳わからないことを連ねてしまった。
今は抽象的にしか書けないのがもどかしい。

とにかく、日々を大切に、今を大切にしよう。
ここ数年の行動がいろいろ左右する。らしい?

さ、今月も元気に楽しくいこうニコニコ











同じカテゴリー(◆つれづれにっき)の記事
沖縄に帰省します
沖縄に帰省します(2007-08-06 13:23)

2007年おめでとう
2007年おめでとう(2007-01-01 00:18)

今年もありがとう
今年もありがとう(2006-12-31 23:27)

那覇マラソン!
那覇マラソン!(2006-12-03 11:14)


この記事へのコメント
見ました見ました!
またまたまた偶然です。
お~、すご~い。載ってるではないか!!
とにんまりしましたよ~。
Posted by tenob at 2008年03月05日 22:36
見ました見ました!
またまたまた偶然です。
お~、すご~い。載ってるではないか!!
とにんまりしましたよ~。
Posted by tenob at 2008年03月05日 22:36
tenobさん

おぉ~!もう見たでありますか。
きっと繋がってるんでしょうね。嬉しいですよー
にんまりしてくれてありがとう!
Posted by ハルミハルミ at 2008年03月06日 00:08
んん~今度こそは、チェックしてから行きますねw
まずは、雑誌からチェックチェックしなきゃ(^^;)

芝生広場の側にある排水の穴という穴に、ポークランチョンミート缶がはめられてました☆なんでしょうかね~?
Posted by (水;) at 2008年03月06日 02:43
(水;)さん

ありがとうございます。
基本、水・土日・祝がお休みです。
時々臨時休業もあるので、naminamiブログをご覧になられてくださいませ。

排水の穴の謎ですか。

多分・・・鼠やその他害虫らの侵入阻止の為だと思われます。
わたしがいた頃は、何とガムテープとか貼ってあったりしましたが
ポーク缶にレベルアップしたのですね^^;
Posted by ハルミ at 2008年03月06日 09:55
こんにちは、お久し振りです。
いろいろと忙しそうですね!!!沖縄市場私も今日書店にいって買ってこなきゃ~naminamiすごいですね!私もハルミさん達に刺激をもらいながら何か実現させていきたいな~
それにしてもハルミさんは勉強家だ~すごい!!!
Posted by char at 2008年03月07日 07:23
charちゃん

コメントありがとう!
沖縄市場、是非買って家法にしてください。
だってcharちゃんも載ってるし(笑)

いや~、忙しくないし、勉強もボチボチなんですよ。
ブログの記事だけ読むと、頑張って勉強してる風ですが
普段全く怠け者なんで、たまにやると有頂天になっちゃって
「やってるぞ」と日記に書いてるんだよ^^;
不言実行、という淑やかさが無いわたしです。
Posted by ハルミ at 2008年03月07日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。