2005年10月06日

泳ぎたくなる暑さ・・・

泳ぎたくなる暑さ・・・

なんだか最近すごく暑い・・・と思うのはわたしだけ?

蛇口から出てくる水もなんとなくヌルイし
冷蔵庫の室温もすぐ高くなる。

気温を見ると、真夏に比べると下がってきてるのは確か。

家の中にいると、風がある時は快適。


でも・・・昼間外に出ると、10月とは思えない陽射しに汗だく。

毎年こんなに暑かったっけ???


こんな日は離島に行って、美しい海の中で泳ぎまわりたい~!

うーっ、でも今はとりあえず無理なんで
写真でも見て、青い海に浮かんでるつもりになるしかない。

考えてみたら・・・。

結婚して10年近くなるけど、その間子どもが次々生まれ、
海に行っても子どもたちが危険な目に遭わないよう看てるのに集中し、
なかなか自分自身が満足に泳ぎまわるなんてこと、なかったな。

あと何年したら、家族全員でシュノーケリングとか楽しめるかなぁ?

まぁ、海で人魚のように?泳ぎ回るのはもうちょっと待つとして
せめて今度1人でプールに行って泳いでこようかな。

あぁ、でもきっと体力相当落ちてるはず-_-;

25メートルプール、何往復できるかなぁ~?
(その前に25メートル、泳ぎきれるか心配・・・)

それから水着、どこだっけ?亜熱帯気候により劣化してそう・・・

昨日の記事に

「書くことで自分を見つめることが出来る」

って書いたけど、泳ぐこともそれに近いものがあると思います。

プールで1人、ただひたすら泳ぐ!

自問自答の時間になりそうですね。


子育ても、家事も、自分自身の楽しみも、
それから起業して全責任を負って仕事をしていくことも、
健康な精神&体が必要。

気力も体力ないと、底力も発揮できないし。

最近頭使うことばっかりで、頭でっかちになってたかもしれないなー・・・。

よし!今、起業に向けて自分にとって必要なことのリストの中に

「体力向上」

も入れよう!







同じカテゴリー(◆子育て主婦のしごと・起業)の記事
素直な心
素直な心(2007-09-04 13:32)

これからのこと。
これからのこと。(2007-08-27 19:38)

ご報告その②
ご報告その②(2007-03-09 00:45)

胸がいっぱい
胸がいっぱい(2007-03-02 08:28)


この記事へのトラックバック
主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業 商品情報 「ブログを作ってみたい!」「家で収入を得たい!」「アフィ...
主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業【情報商材・スーパーマーケット】at 2006年11月05日 21:32
この記事へのコメント
こんばんわ!
「育児と育自とママの夢!」書いていますニライです。
育児をしながら起業を目指す野望、同じですね♪

よければ主婦起業家仲間にしてくださいな(ノ´∀`*)

野望と言っても最近は家庭を優先にしながらの在宅のお仕事なので起業にむけてとブログの更新がペースダウンしていますが(・。・;)

成長し続けるブログ、いいですよね~
私もいつか「ママの夢」から「ママのオシゴト」になるのかしら
(っていうかもっとかっこいいタイトルがいいけど)

過去ログも読みました♪
ハルミさんの起業にむけてに今後も注目したいと思います(つ´∀`)つ
よろしくお願いします
Posted by ニライ at 2005年10月07日 02:13
ニライさん

カキコミありがとうございます。

育児・家事をしながら起業する、と思うと
何だかとてつもなく大変そうなのですが
わたしは、育児も家事も含んでいるような起業を企て中です。

別々のことでも、くっきり境界線で分けないで
行ったり来たり出来るしなやかさを目指します。
どんなことでも自分に必要なことはどっかでつながってる・・・
と思うのです。

お互い、家族ひっくるめて幸せの道を歩みましょうね~
今後ともよろしく^^
Posted by ハルミ at 2005年10月07日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。