てぃーだブログ › 家外活動日記 まちぐゎ~cafe naminami編 › ◆ご縁に感謝です › お菓子の伝道師、御来店♪

2006年12月06日

お菓子の伝道師、御来店♪

今日は、プレジデントブログでもおなじみ♪
わがまち糸満が誇る!お菓子屋さん、
珍品堂の安里社長が御来店くださいました!

お菓子の伝道師、御来店♪
(写真を撮らせて頂くのを忘れたので、てぃーだブログ内からパクってきましたガ-ンごめんなさいっ汗

わたくし、以前「糸満スローたいむす」という地域情報ブログを
糸満のお友達と一緒にてぃーだブログでやっていたのですが
その当時から「珍品堂」さんのブログの大ファンでした。

もちろん!珍品堂さんのお菓子も大・大・大好きです^^

てぃーだでも販売されていますよね♪

うちの冷蔵庫にも、いつも珍品堂さんのお菓子がストックされています。

さて、今日は何があるかな~とゴソゴソしてみたら・・・

やっぱりありました!




















チョコレートちんすこう、いろいろありますが
わたしは珍品堂さんの「ちちち」が1番スキです。
甘すぎず、くどくなく、甘いものを普段あまり食べないわたしも、思わず、
「もう1個!」食べたくなります。

それから。

もうこれは全ての人に食べさせたいっニコニコ
と思ってしまうほど、素敵すぎるお菓子、

「ココボート」様。

初めて食べたとき、本当に感動しました。

そして、ココボートに使われるパイナップルを
自ら北部の畑に行かれてチェックされていた安里社長の姿を思い出しました。

「本物」の味。

糸満が誇る「珍品堂」さんがつくった
沖縄を代表するお菓子だ!と心から感じました。


わたしの友人にも、珍品堂さんのお菓子、安里社長のファンがたくさんいます。
みんな工場まで遊びに行って、製造過程を見学したり
焼きたてちんすこうを御馳走になったりしてるんだよなぁ。うらやましいっラブ

わたしも友人にお土産で焼きたてちんすこうを頂いたことあるのですが
カリカリっとしてピカピカほんっとに美味しいんですよね。
あぁ、また食べたい・・・


わたしもいつか工場の方にお邪魔させていただきたいと思っています。

安里社長、お忙しい中、今日は本当にありがとうございました!
安里社長との出逢い、そして珍品堂さんの素敵なお菓子に感謝です。

珍品堂さんのHP
☆安里社長のブログ夢見るお菓子の伝道師


そして、安里社長を連れてきてくれたなおちゃん!
ありがとう。
いつもほんとにありがとう。
なおちゃんのことは、また今度じっくり^m^このブログで語りたいと思っています。


同じカテゴリー(◆ご縁に感謝です)の記事
うちの店の広報部長
うちの店の広報部長(2006-12-05 17:27)


この記事へのコメント
こちらこそ昨日はご馳走様でした。

マグロの中おち丼、メッチャ美味しかったです!!

それにしても、こんなに褒められると

嬉しいを通り越して天狗になってます(笑)

工場見学の件、来年連絡待っています。

焼きたてハフハフのちんすこうを1度食べて下さい。

きっと忘れられなくなりやみつきになりますよ。

それと、このブログを見て食べたくなり買いに来ました、

というお客様がいらっしゃいました。

ありがとうございました。
Posted by 安里 仁勝 at 2006年12月07日 14:55
珍品堂・安里社長

お忙しい中コメントありがとうございます!

昨日はお逢いできてとても嬉しかったです。
ずっと、安里さんのブログをこっそり読ませていただいてましたから^_^;

工場見学、楽しみにしています。
てぃーだブロガー仲間と一緒に行こうかな?

そうそう、藤原さんは失敗したみたいだけど(笑)
わたしも珍品堂さんのHPのレシピを参考に
今度ちんすこう作ってみたいと思っています^^
Posted by ハルミ at 2006年12月07日 21:12
ハルミさぁ〜ん!
いつもおいしいランチありがとうございます!
ようやく安里社長との
naminamiランチの夢が叶いました☆
また行きますのでよろしくお願いします!
Posted by なおこ at 2006年12月08日 00:39
なーおちゃん、今ごろレス^_^;
この間は美味しいケーキありがとね^^
今度わたしもなおちゃんとどっかで
ランチしたいさー
Posted by ハルミ at 2006年12月27日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。